九州・沖縄地方

【別府】温泉に入れるゲストハウス「Guesthouse Sunline Beppu」ブログで口コミレビュー|サンライン別府

こんにちは!
1年で海外6ヶ国14都市を旅行した、じいこす(@koji244744)です!

大分県の別府は、温泉で有名な場所ですよね!

僕も、一度は鉄輪(かんなわ)温泉に行ってみたいと思っていたので、2021年10月に「地獄めぐり」を兼ねて、別府を観光してきました!

今回、別府のホテルは、ゲストハウス「Guesthouse Sunline Beppu」に宿泊したので、ブログ形式で口コミをレビューしますね!

じいこす
じいこす
温泉がついているゲストハウスで、料金は格安でした!

「Guesthouse Sunline Beppu」の口コミ

JR別府駅から歩いて約8分、別府タワーが見える海沿いにゲストハウス「Guesthouse Sunline Beppu」がありました。

駅から割と近くて、大型スーパーも近くにあります。

周辺も静かでしたし、立地は文句なしです!

チェックイン

ブッキングドットコムで予約を完了すると、宿泊日の間近にメールが届きます。

そこで事前に名前などを入力しておくと、当日は手書きの手間を省けてチェックインできるようになっています。

チェックイン当日は、メールに記載の番号を入力すると、ロッカーの鍵が受け取れます。

23時以降はフロントは閉まるのですが、専用の出口があるので24時間出入りは可能です。

チェックアウトは、受付にあるボックスに鍵を入れて終了です。

客室・部屋

今回、僕が泊まったのは、ドミトリーです(個室もありました)。

ドミトリーは、男女でフロアが分かれています。

男女混合ではないので、女性も安心ですね。

こちらのドミトリーは広い!広いです!

枕元にはコンセントがあります。

シーツは、自分でセットするようになっています。

じいこす
じいこす

スペースがあるので、伸び伸びできました!

あと、貴重品を入れるロッカーも、ドミトリーのそばにあります。

アメニティ

アメニティは、無料ではありませんでした。

タオルもないので、持参するか、有料で購入する必要があります。

洗濯機、乾燥機は有料であります。

浴場

こちらは、なんと温泉に入れます!

ゲストハウスで温泉に入れるなんて、素敵すぎる!!

実際、皮膚に成分がしみ込んで「うわぁー」って声が出ました(笑)

ロッカールームも清潔な感じでした。

じいこす
じいこす
ゲストハウスの浴場が温泉とは、さすが別府ですね

ラウンジ・共有スペース

共有スペースも広い!

マンガがたくさんあって、キッチンも広いです!

カトラリーも充実していて、冷蔵庫も業務用で大きい!

シンクも大きいですねー。

こんなに広々としたゲストハウスは、けっこうレアだと思います。

調味料もフリーでした。

マンガも、人気どころがおさえてあって、趣味がいいねぇ。

「ブルーピリオド」があるなんて!(僕、好きですw)

カフェ・レストラン

こちらは、カフェ併設のゲストハウスでした。

僕が行ったときは、お客さんは、ほとんど見かけませんでした。

本が、たくさんありましたよ。

ビジネス系の良い本がたくさんあって、良い趣味だなーと思いました。

じいこす
じいこす

僕も読んだ本がおいてありました!

駐車場

専用駐車場は、ないみたいでした。

でも、入口にバイクなら停められました。

「Guesthouse Sunline Beppu」の周辺

アクティビティ

別府と言えば、「地獄めぐり」ですよね!

すぐ近くにバスセンターがあり、ここでバスのお得なチケットが買えました。

バス乗り場も近くて、観光するのに立地がいいですね。

別府の「地獄めぐり」を、してきました!

まぁ、一回行けば十分かな。。。(笑)

でも、鉄輪(かんなわ)の街並みは良かったですよ!

風情があって、「観光観光」してないのが良かった!

100円の温泉や無料の温泉もあって、地元の方も入りに来られます。

ご老人と交流もできて、旅をしている気分になれます!(^^)

周辺の食事

ゲストハウスから歩いて5分のところに、「ゆめタウン」という大型スーパーがあります。

目の前の信号を渡ると、スターバックスやコンビニもあります。

おすすめとしては、鉄輪の蒸し工房です。

温泉の蒸気で、食材を自分で蒸して調理するんです。

これは、めちゃめちゃ美味しかった!!

じいこす
じいこす
ぜひ、行くべき!!(強く断言)

「Guesthouse Sunline Beppu」の料金・住所

所在地 〒874-0920 大分県別府市北浜2丁目12−9
電話 0977-26-1155
料金 ブッキングドットコムなどで確認してください

 

「Guesthouse Sunline Beppu」の口コミのまとめですが、良かったポイントをまとめると、

良かった点
  1. 温泉に入れる!
  2. 立地がいい!
  3. 全体的に清潔感があって、おしゃれ!

という感想です。

いまいちな点としては、少し冷房が効きすぎて寒かったと感じました。

全体的に、良かったですよ!おすすめです!

YouTubeでも見れます!

◆これダメ!いきなり予約しないこと!(忘れやすいので注意!)

じいこす
じいこす
旅行でホテルを予約するとき、いきなり予約すると損をします!

旅行やワ―ケーションでホテルを予約するとき、「Bookingドットコム」や「アゴダ」で価格を比較して予約しますよね?

その前に、必ずポイントサイト「ハピタス」を経由してください!!(忘れやすいので注意!)

その方が、お得に旅行できるからです!

↑こんな感じで、僕は「ハピタス」でポイントを貯めて、Amazonで買い物をしています!(主にソイ・プロテインを無料でゲット!)

登録がまだなら、以下のリンクから登録するのがお得です!(以下のリンク以外はキャンペーン対象外)

\今なら1000ポイント無料プレゼント中!/
↓ ↓ ↓

じいこす
じいこす
旅慣れしている人は、みんな「ハピタス」↑を使ってますよ!